WORKS

制作実績

UXの改善により 受発注業務の効率化を実現

株式会社いろどり 様

生産地と市場をつなぐ受発注システム「IRODORI」のUX改善リニューアル。
実際の利用現場を「観察」し、詳細に「ヒアリング」しながらプロダクトへの落とし込みを実行。高齢の生産者や、多忙な市場担当者でも「分かりやすく」「快適に」「楽しく」取引を行えるシステムを実現。

クライアントの課題
・受注取引は増加傾向で好調であったが、高齢の生産者には使い勝手が悪いために、各農家に負担がかかっていた。
・市場から直接注文をする機能がなく、電話やFAXでの注文内容をシステムに入力する非効率な業務に追われていた。
当社による解決策

・各生産者を訪問し高齢者特有の問題点を調査。プロトタイプにより問題点を検証することで精度の高いデザインを実現し、生産者の負荷を軽減。

・Cybozu社のクラウド管理ツール「kintone」を利用し、市場からの注文受け付けを実装するとともに、クライアント側における管理業務の大幅な効率化を実現した。

※kintoneはサイボウズ株式会社の登録商標または商標です。

INFORMATION

RELATED

Webやアプリのご相談やお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ レキサスオリジナルキャラクター: ホミック